福祉用具貸与事業者向け統合ASPソフト OMISレンタルサービス:福祉用具貸与・用品販売・住宅改修の3つの業務が全部できる基幹機能と強力な営業支援(SFA)機能が一つになった福祉用具貸与事業者向けの統合ASPソフトOMISレンタルサービス無料お試し版
  • ホーム
  • 1人当たりの生産性向上とは?

1人当たりの生産性向上とは?

2011年1月28日 yu0620 |

 

1人当たりの生産性向上とは

福祉用具貸与事業者のお客様であるケアマネージャーがどのような考えをもち何を福祉用具貸与事業者に求めているかを考えてみます。ケアマネージャーが一番何を考えるかということは、自分の代わりに、福祉用具貸与の分野を任せることができるか?自分の目となり耳となりの役割をちゃんと適切なタイミングで報告してくれるのかということになります。自分の記憶とアナログ的方法で、利用者を管理していると人数が増えていくと管理がゆき届きずらくなります。そのために報告が後手後手となり対応速度の低下、報告などの情報伝達量が低下していきます。ケアマネージャも敏感に察知しある程度の利用者数になると他の業者へ新しいお客さんを回してしまうケースとなります。そういったことを考えると1人でたくさんの利用者をちゃんと管理する仕組みをもつことが非常に重要になります。

 OMISレンタルサービスでのサポート

OMISレンタルサービスでは、1に当たりの営業マンが多数のお客様を管理できるような仕組みが、多数あります。具体的には、月の間何らかのアクション(新規・休止・再開・認定期限切れ・月遅れなどの利用者が、いつも目につくように表示されています。またケアマネージャーへの報告書類が、いろいろ準備されております。また業務のスケジュール

配送・引き上げ・デモ・集金などのが自動的に生成される為効率的に活動することが、可能になります。OMISレンタルサービスでは、利用者の情報をシステムに保存ることでし一瞬で情報をとりだすことができる仕組です。 IPONEやスマートフォンやIPADなどと組み合わせることで自分のオフィス環境をいつも持ち歩いていることが可能になります。その結果ケアマネージャーに対応スピードがものすごく速くなります。