福祉用具貸与事業者向け統合ASPソフト OMISレンタルサービス:福祉用具貸与・用品販売・住宅改修の3つの業務が全部できる基幹機能と強力な営業支援(SFA)機能が一つになった福祉用具貸与事業者向けの統合ASPソフトOMISレンタルサービス無料お試し版
  • ホーム
  • 2.間接コスト(請求事務作業)の大幅削減

2.間接コスト(請求事務作業)の大幅削減

2011年1月28日 yu0620 |

 

2.間接コスト(請求事務作業)の大幅削減売上が伸びても利益があがらないそのような会社では、IT活用が進んでいないケースが大多数です。作業がアナログ的(エクセルなど)により人出で行われている場合が、あります特に介護の分野では、事務コストが、非常に大きいためITを活用しないと間接コストは、削減できません。

 OMISレンタルサービスでのサポート

OMISレンタルサービスでは、福祉用具貸与・用品販売・住宅改修の3つの業務を行う為顧客データの統合化が、図れます。また国保請求や利用者口座引き落としデータの作成から請求書・領収書発行・在庫管理から売掛金・買掛金管理までが、全て連動され統合されているから同じデータをなんども入力する必要がなく人手が、多くかからない仕組みです。事務作業そのものが非常に省略可されます。

 

OMISコスト比較2種類.png

 

OMIS事務コスト比較.png

紙の書類にこだわりすぎていませんか?

福祉用具貸与事業者の方とお話をしていると国保連の方針が、いまだに紙にこだわっている為に紙の書類(第2様式)を作成することを非常に重視している方も見受けられます。また仕事の大部分を資料作りに費やす方もいらっしゃいます。しかし資料は、伝送結果の出力形体にすぎません。また検索も時間がかかり保管も大変です。紙の情報に頼っている限り省力化はできません。OMISレンタルサービスでは、全ての実績月のデータを保管している仕組みですのでいつでも簡単に過去の実績分の第2様式の印刷物を出力させることが可能です。